綿棒でケプラーの星形8面体を作ってみた。

リンクしまくりの毎日でして。


なぜかこの時期に、塩はゆい茹で立てトウモロコシにかぶりつきたくなりました。するとその日観た映画の中にそのシーンが出てきたり。


毎日が連続しているんだなぁ、と実感。


プロフィール写真に手持ちの多面体の写真をアップしようと苦戦していたら「偶然」ネットできれいな多面体を見つけて、それは綿棒でできているという。

早速綿棒で多面体を作ってみました。頭で考えるよりも先に手がサッと動く。


小学生にも作れるものだそうで。それを励みに。


そういえば昨日観た映画「THIVE」で、喋る男性の後ろの棚に多面体がいろいろ置いてあったのでそちらに目を引かれたな…。


これはケプラーの星形8面体。いわゆるマカバです。


以前ペーパークラフトで雪の結晶を作ってみたので、パーツを作って組み合わせる」のやり方を自然に編み出せました。そういえばその体験も今日につながる伏線のような。


映画では「トーラス」がキーワードで出てくるが、これもトーラスに関連する。


これって、トーラスを相貫直交させた形なんです。


ここでも昨日のトーラスの画像とつながってくる。


私の力量不足でトーラスの画像をアップすることができない。


トーラスってなんぞやとチンプンカンプンだと思うが、
要するにメビウスの輪の複雑なもの、と思っていただけたら。


フリーエネルギーにもつながります。


立体造形家の山本祐一さんという方の仕事らしい。


こういう立体は高い波動を集め、創り出し、放つ。


手の上や頭の上に置くと…?チリチリします。


山本祐一さん自身もかなり波動の高い方らしい。

ニュートリノみたいなのが形態波動共鳴で立体に集まり、生体と反応して何やらかんやら生まれるらしい。


化合物の構造と形が同じものっていうのは、波動共鳴して集まるらしい。


これも「引き寄せの法則」ですね。


化学式や天照大神月読命とリンクさせる説もあります。


同じく綿棒でバッキーボウルも作れる。


バッキーボウルって「賢者の石」です。はい、またリンクしました〜!!


完璧なる多面体。32面体。これは超伝導元素「フラーレン」が同じ形の結晶です。


見てるだけ、持つだけでもパワーが得られると思いますが、自分で造るともっと気づきが速くなると思います。

形態波動共鳴。


ブログでも、書いたことと同じテーマを同じタイミングで他の人が書いてたり。私におりてきたのと同じサインが他の方に同じタイミングでおりてきたり。

101匹目の猿」も同じ理論。


ね、この綿棒多面体造るだけでもこれだけ速い気づききました。お時間ある方はトライしてみてください。綿棒と木工用ボンドで作れます。生乾きにして作業するのがポイントです。


そういえば。昨日読んだ冊子で、東日本大震災で倒れなかった鳥居の写真を見た。


あの形は、自然になじんで調整力も高い。だから倒れなかったんだ。宇宙と共鳴した形だから。


五重塔とか。上に行くほど細くなってるし。

更にいうと、津波が襲った場所と免れた場所の境界にはなぜか鳥居。そして神社は無事だったと。鳥居は津波を防ぐ形でもあるようです。


津波のみならず、原爆でも爆心地近くの広島護国神社の鳥居、長崎の山王神社の鳥居もセーフだったと…。


今日はここまでにします。きりがないです!!