金沢へ。88。

今日は遠出して金沢へ。

鉱物のお店、「石の華」。昨年、「偶然」見つけたこのお店。
単なるパワーストーンのお店ではないのです。
多面体好きにはたまらない。
久しぶりなのであれこれ話しすることが多くて。
ご主人も綿棒多面体作ったことあり。

ネットで見た通りの石榴石24面体の原石や、
ブラックライトで照らすとマジェンタ色に光る石榴石。
ベクトル平衡体のレインボー水晶、
それにこれは私にストレートに響いた、
自然のままの形がなんとベクトル平衡体の黄鉄鉱。

これはまた偶然の一致か、
この2つのベクトル平衡体、同じ大きさです。

昨日作った綿棒のベクトル平衡体と一緒に写真撮りましょう。
興味ない人には何だか分からないでしょうがゴメンナサイ。

お昼は「ひらみぱん」で軽いフレンチ。
丁寧な仕事が素晴らしい。
テリーヌが至福の旨さ。
パリでいただいているようです。
パリ、行ったことないけど(爆)

ジンジャーハーブティーを注文して、
カップを持ち上げると、

あれ?

四葉のクローバーが!

カップとソーサーの間に仕込んでありました。
こういうの、すっごく素敵。幸せのサプライズ。
しかも四葉のクローバー、
昨日読んだばかりの本、辻麻理子「6と7の架け橋」に
出てきたばかり。

数字の8を2つ組み合わせた形。
「インフィニティ(無限大)を交差させた」
「宇宙のエネルギーが最も集中する幸運の護符」。
88。

ふっかい深〜いイミがあるんですよ。

隣の古本屋さん「オヨヨ書林」。
ディスプレイがいい。置いてある本も選ばれている。

懐かしい本など、数冊買ったら、
「はい!」とくれました。

チロルのデコチョコ。これか〜!

近江町市場で夕食の買い物。
「ロマネスク」というカリフラワーの一種?を見つけたので
即買い。

「石の華」さんで見せてもらった本に写真が載ってた。
自然の中の幾何学
きれいねぇ・・。

殻付きの牡蠣をその場で剥いたのを、
レモンかけていただきました。
うま〜〜〜。潮の香りが口中に満ちます。

行きも帰りも、車のナンバー、88を3度見る。
石のお店でも8面体たくさん見せていただいたし。
88に囲まれています。