体、少し変わった?

慈雨が降って、雪が少なくなってきました。
茶色と少しの緑が目にしみる。
早春。
北国の人にとっては、春が一番喜びが大きいです。

もう大雪は降らない。
26年ぶりかの豪雪だったけど、それももう過ぎた。
気が楽です。

積もった雪や道路から白い湯気が立ちこめる。
靄(もや)。
幻想的です。
あの世にいるみたい。

実は3晩続けて眠ってない。
不思議なんだけど、
体も充分疲れているのに眠れなくて、
でも落ち着いてただ横になっておれる、という。
睡眠不足で苦しい、というのがない。
全然平気。
それがむろやんも同じだと言う。
眠りが必要なくなってきたのかな。

パニックの方は、だいぶ落ち着いてきました。
一昨日は夢の中でパニック起こして
夜中に頓服を飲んだりしましたが、
後は早めに飲むようにして。
昨日は割とちゃんと夕食作れたし。
快気祝いの前祝い。わくわくで。

一日3〜4回、ちら、ちら、ぞわぞわ、と来ますが
やり過ごせてる。
今回、ほんとに強烈だった。
もうだめかと思った。
なのにこの回復の早さ。

明らかに何か違う。
アセンションの毒出し。

昨日、カフェでむろやんにちょろっと、勇気出して
自分の「秘密」の一部を訥々と話しました。

そしたらむろやんも実は20年上の男性にときめく。
今はもうその年代というと80になってしまうんで
現実にはなかなかいない。
でも私が撮る自分の写真見て、
「あれっ?このおっちゃんかっこいいな」と思う。
ありがとう、と。
家の隣の70後半のおっちゃん、渋くてかっこいいよね、と一致しました。

話した後・・
体に温かい血が巡っているのを感じた。

そして、これまた面白いことに
カフェにそれこそ「中性的」な人が入って来たんですよ。

男か女か見当がつかない、でもかっこいい人。
引き寄せるんだなって思った。
明らかに現象化してます。

吐き出さないと前に進めない。
手放さないと前に進めない。

少しずつでも、話して手放して行こう。

久しぶりに図形の話。

昨夜、寝る前に見ててふと気がついた。
辻麻理子「宇宙時計」に描かれた図形、
オーブに似てる。

つながり、あるのかもしれない。

それと今日入ったお店で目にしたのが、
「虹の瞑想」のコズミックダイアリーの昔のカレンダー。

地球に八面体をイメージして瞑想する。
八面体って。
それはまた、はてなさんじゃないですか!
「黄金太陽」じゃないですか!

で、単なる勘違いかもしれないけど、
「螺旋」の言葉を直接受け取ったのだけど、
今何回読み返しても文中に「螺旋」は出てこない。
でも、確かに受け取ったのは「八面体に螺旋」だった。

再び歩き出します。