なにもしなくても幸せだということ。

2011年3月11日 午後2時46分18秒に起こった東北地震
今日、同じ時刻に、もしできましたら
ご一緒に黙祷しませんか。
黙祷する時間の長さはできる範囲でいいので。
人々の心が一つになる「時」が重要だそうです。
日本列島を光で包むイメージで・・。

福島は序章。
これからあちこちで同等かそれ以上の災害が起きるでしょう。
私たちの身にも必ず起こります。

かの地の苦難はその土地の人達だけの苦難ではありません。
我が身一つと。

包む包む光で包む

亡くなられた方の思いも、
肉体から離れていないような気がする。
どうぞ安らかに上がってください・・。


早朝、まだ眠いのにパニックの軽いの。
寝床に置いてある薬を早めに飲む。
昨日からサプリメントと薬を
三度の食事の後、
他に来そうになった時にも服用するようにしています。

先月の発作から、早めにこうすればよかった。
強度の発作が起きてしばらくは
薬ちゃんちゃんと服用してた方が。
日常生活、楽です。
変に慢性にならず、早く復帰できるみたい。
・・ということを、お医者さん頼りでなく
自分で建設、計画立てて。

午後からお天気崩れるというのに
快晴。

目の調子もよかったし、雪もだいぶ解けてきているので
車運転してみました!

近くの雄山神社
そしてジムの施設。

これなら通える。
街中はまだ慣らしていかないとだけど。

半年以上のブランクにも関わらず、
切れのいい運転できました。
よかった。

神社、気持ちよかった。
ラクなのです。
もう自分の波動も、高い所の方でないと生きにくいということ?
低いと拒絶反応っぽくなるのかな、と。

雄山神社龍神様、生地の神社と少しフォルム似てます。
下を見るとサイボーグっぽいですが。
柄杓の受け木が鼻にかかって鬱陶しそう。

私の中の龍と共振する。
流れてきた言葉・・

何も考えないで
言葉をひねくり回さないで
頭は使わないで
感情を味わって
感じて
楽しんで
体に閉じ込められた抑え込んできた感情を
雪がとけていくのに合わせて
解き放ち
ただたゆたっていて
自分の奥の意識に立ち戻って
なにもなくても
なにもしなくても
それだけで私たちは
幸せだということ
今までのことは
祝福して
ふるい落として
ふるい落として
そのための今