脱皮前の違和感。

ガレキ受け入れについて、
(あの)自民党がアンケートやってます。
がれき処理地方自治体は積極的に参加すべきだ。」

YES NO

ポチッとクリックするだけなんで、
よかったらやってみてくださいねー。
自民党 がれき処理全国


新月
今朝、ちょっと早めに起きてウォーキングしようと出ましたが、
風が冷たくて強い・・。
昨日はまた雪が積もったのですよ。
もう、・・・もう、最後だよな??だな?
息がさらわれそうになるので顔を風下へ。
結局遠くまでは行けず、近所を歩きました。
やっと少し花を見つけた。
多分、タネツケバナ

この数日、苦しい。
ぎりぎりいっぱい。
あまりもう今年はあちこち移動できない、と思っているんだけど、
明日・・実家に戻ってこようかな。
サンダーバード、乗れるかな。パニック来ないか・・。

すまん、ぎりぎりいっぱいなんです。
金魚が水面でパクパク息を吸うような具合。
「文化」も吸ってきたい。

結婚前日本の田舎のあちこちで短期間暮らしたことがあるけど、
なにがって、やっぱり文化に飢えてしまいます。
田舎のスーパーで、普段は読まないのに週刊誌の表紙見て
「文化だ〜〜っっ!」。
久しぶりに大阪に帰った時は、
電車の中吊り広告だけでも
体中の毛穴から「文化」がしゅうしゅう吸収されて、
体の内側が潤っていくのが分かった。

摩擦から距離をおきたいのもある。
パニック障害が再発してから一ヶ月。
もう収まってきてもいい頃なんだけど、
ナーバスになっている私。
毎日幾度となくむろやんに誘発される。

むろやんではなく我にあり、というのは分かる。
この現実を創り出しているのは他ならぬ私、というのも分かる。

苦しい状況、というのは
自分がしなくてはならないなにがしかの問題を
うっちゃらかしているから、
目を背けているから苦しいのだと。

でも発作はかなわない。
身が持たない。
今を盛りと咲いているという梅の花見てきたい。
暖かい空気の中、ゆっくり見つめ直してきたい。

今の気持ち。

また数時間したら変わっているかもしれないけど。

脱皮する前のひっかりの違和感。