高岡。不思議な出会いたくさん。

朝。
体が軽い。
洗顔すると、頬がすべすべに近くなっていたので
幾分ホッとする。

よく見える目。
すっきりした腸。
クリアな喉。
明晰な頭。
すべすべの肌。
それさえあれば、人生もう他に何も要らない。

そのためには
マクロ、少食。
よく噛んで。
適度な運動と、掃除と。

もうあまり食べたくない。
ここ数日は一日軽く一食。
玄米ポンせんが中心。
宇宙エネルギーが通りやすいのを実感する。

今の食べ物、殆どが目くらまし。
小手先のおいしそうな吊り文句に
踊らされて食べてるより、
あまり食べないで自分をクリアにして得られる
感覚の嬉しさ、楽しさを味わう方がいいな、と。
光などを楽しむ方が、
「透き通っていて」感覚フルに刺激されるし、
「広がる」から。
本当はもうそんなに食べなくていいし、
食べる必要はないのだ。

Y君、殆ど不食の域。
そういう人が身近にいる、ということも。

もしお金が余分にあったら
サプリメントなどを買っていただろう。
よかった。

健康になるためにお金が欲しい、ではなく、
ダイレクトに健康を望めばいい。

サプリメントや病院、薬のためにお金を稼がなくては
 ↓
忙しいのでサプリメント
 ↓
体悪くして、下手するとお金で「いい」病院で
「徹底的に」「治療」をして、苦しんで終わる。

今日はいいお天気なので高岡へ。
少しおしゃれして。普通の人の普段着レベル以下だけど。

おお。
車の中に、エメラルドグリーン・ブルーのきれいな光。
肉眼ではもっときれい。

途中、かねてから気になる場所に立ち寄った。
何もない空き地なのだけど、樹の立ち姿が美しいのだ。
不思議な気がしてならない。
すると、ふと見下ろした所に見つけた。ビー玉。

これも子どもの頃からの不思議な現象。
意味が今もって分からない。
必ず青や緑がかったビー玉が見つかるのだ。透明な。
ふと、しゃがんだ所を掘ったり見下ろしたりすると、
当たり前のように、ある。

高岡古城公園
車の中で酵素玄米おにぎりを一個半だけいただく。
これで充分。

梅。楽しむ。
香り。
白い梅、好き。

射水神社
鳥居は銅板を巻き付けてある。
さすが、銅の街。
境内の中にカフェがあったので、お薄をいただく。
ラグジュアリーな雰囲気で落ち着いた。

ふらりと立ち寄った先々で、不思議な出会いがたくさん。

「ニヤローラン(尼雅 楼蘭)」というブランドの藍の絨毯。
その文様。
・錵(にえ)紋:宝剣の、滲んだような所。
       これは邪気・悪霊を祓う、神聖な意味がある。

・宝相華円紋:花の美しい要素を集めて作った吉祥紋。

・速玉唐草紋:熊野速玉大社にある紋がら。五弁の花。
速玉は確かシリウス瀬織津姫ですね。

骨董屋さんで、目を疑った。
金色のベクトル平衡体の・・香立て。
手頃な値段だったし、即買い。
なんで、君がここに??
自分の子どもをあわてて拾うような心地。

高岡関野神社。

鯛焼きがおいしそう。
これは外せません。
紙袋もいい感じ。

龍が二体。

鳳凰が多い。

ふらっと入って、ぱっと取ったパンフ。

高岡城が中心となるように、
なんかこう、三角形が。結界が張ってあるそうな。
二上山、白山神明社
白山比メ神社、熊野神社・・で三角形。

え〜〜??
なんかよく分かりませんが、
商業的なもの絡んでるかもしれませんが、
歩いた場所、かなり強大なパワースポットだったらしい。
スナオに喜ぼう。

春らしい、いいお天気の下、
元気でたくさん歩けた。
気持ちがよかった。
あまり食べないで。
こんなに清々しい気持ち。
浄化されました。

ハコベの花も、ほら。