どう感謝を表せばいいのかなぁ…。

今日は朝にM君酵素、レイキ。


お昼ご飯ご一緒してもらいました。
「れのん」のパンとトマトスープ、サラダの簡単なの。


サラダはヨーグルトドレッシングにしてみました。爽やか。


しばらくスマホに取り組む。遅々として進まない。目をいたわりつつ。


地図でどんどん拡大していったら、ちゃんとうちのお店、このはな酵素麻蓬、が。え〜。なんで〜。不思議〜。嬉し〜。


午後からのお客様の女性、この残暑厳しい中、自転車で約12kmの距離を一時間かけて来られました。カッコいい自転車。


そこまで元気に早くなりたい。


ティータイム、昨日イベントで買ったお茶。ザ・ブレッシング・ティー。「ヒマラヤの雪山からチベットの癒やし」と銘打ってます。サジーの葉や雪茶ブレンドされている。


麻の実のチョコ。黒糖使ってます。神の食べ物と言われるカカオ、やっぱり何かあるだろう。


それとオージャスドリンク。


むろやんにも試しに飲んでもらったら、「お母さんのおっぱいの味がする」、と。これがおっぱいの味なのかー。


私は母のおっぱい飲んでない。小学校までおっぱい飲んでたむろやんはスペシャリストだからなぁ。


忙しそうなむろやんの手伝いが少しできました。お客様に少し顔出して挨拶したり、梅酢水作っておいたり。


アオハダの木では、この時期に、揚羽蝶の幼虫が追い込み。


カマキリも一生懸命餌を食べてる。


庭の茗荷に茗荷茸ができていました。もう花が咲いてるけど、植えて二年目にやっと一つできた。


買い物。外では衰弱のためか、歩けない自分を再確認する。


夕方の空。
白い雲の下に淡いピンクの雲。紅白だ。横には月。


夜は喧しい程に虫の声がすだく。


真夜中はくっきりとたくさんの星。


幸せ、感謝、喜びをどう表したらいいのか。

まず私が元気になること。


私にできる精一杯を。

明日は満月。